FAQ画像

よくあるご質問にお答えします

もし、まだSpeakingathomeで英語レベルの進歩やレベルアップについて疑問がある方は、こちらをご覧ください。

Arrow
  1. Speakingathomeの英語レッスンはどのようなものですか?
  2. どの程度の英語力が必要ですか?
  3. オンライン英会話レッスンのパッケージは、どのような人に向いているのでしょうか?
  4. 営業時間を教えてください。
  5. Skypeを使ったSpeakingathomeの英会話レッスンの料金を教えてください。
  6. レッスンの申し込み方法を教えてください。
  7. 銀行振込の支払い方法について教えてください。
  8. Skypeのアカウントを作成する方法を教えてください。
  9. 講師は全員英語ネイティブスピーカーですか?
  10. レッスンの予約は何日前から可能ですか?
  11. すでに予約したレッスンをキャンセルすることはできますか?
  12. 予約済みのレッスンはどのようにキャンセルされるのですか?
  13. 講師はすでに予約してある英語のレッスンをキャンセルする場合はありますか?
  14. Speakingathomeで申し込んだオンライン英会話レッスンに期限はありますか?
  15. 携帯電話やタブレットからSpeakingathomeのレッスンを受けることはできますか?
  16. レッスンの音声をmp3形式で毎回受け取ることはできますか?
  17. ヘッドホンの使用は必須ですか?
  18. ビデオ会議の品質を最適化するためには、どのような対策をとればよいのでしょうか。
  19. 購入した商品のインボイスを発行することができますか?

1. Speakingathomeの英語レッスンはどのようなものですか?

スカイプを使ったオンライン英会話で、生徒と講師が一対一で、主に英会話の強化・上達に重点を置いたレッスンです。

2. どの程度の英語力が必要ですか?

最低限の会話を維持できる、基礎的なレベルが望ましいです。もし、少しでも疑問があれば、初回30分のレッスンを無料で受けることができます。まずはお試しください。

3. オンライン英会話レッスンのパッケージは、どのような人に向いているのでしょうか?

ビジネス、仕事、勉強、面接、趣味、First、IELTS、TOEFL試験対策など、英語を上達させたい理由や動機は様々です。

4. 営業時間を教えてください。

各講師は、それぞれ異なる時間帯にレッスンを作成しています。私たちは週末もレッスンを行っています。生徒さんは、講師が提供する時間枠の中でレッスンを予約します。通常、朝8時30分から夜10時(GMT+1、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン)までの時間帯があります。カレンダーで予約したレッスンのスケジュールは、あなたがコンピュータで設定したタイムゾーンで表示されますので、ご了承ください。

5. Skypeを使ったSpeakingathomeの英会話レッスンの料金を教えてください。

料金は様々で、一般的な契約レッスンに比べてお手頃です。料金はこちらでご確認ください。

6. レッスンの申し込み方法を教えてください。

電話をかけたり、テレマーケティング業者に連絡する必要はありません。支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、PayPalです。各ページにある「購入する」ボタンをクリックすると、各コースを購入することができます。その後、登録またはログインを行い、次のページで選択したコースの確認が求められます。最後に、選択した支払いシステムのページに移動します。オンライン英会話のパッケージは、支払いプロバイダーがあなたの支払いを確認し次第、私たちのシステムで有効になります。あなたは、購入日から30日前までにコースをキャンセルし、お金を返済することができます。レッスンが開始された後のキャンセルはできませんのでご了承ください。

7. 銀行振込の支払い方法について教えてください。

銀行振込の支払方法は、クレジットカード/デビットカードやPaypalの支払方法と異なり、即時決済ではありませんので、弊社ウェブサイトが示す口座に銀行振込をしていただき、1-2日後に弊社で受講料の入金を確認し、お客様の口座に追加させていただきます。

8. Skypeのアカウントを作成する方法を教えてください。

簡単・迅速・無料です。Skypeのアカウントはこちらから作成できます。

9. 講師は全員英語ネイティブスピーカーですか?

講師は全員ネイティブスピーカーです。英語を教えた経験やトレーニングを受けています。講師の紹介はこちら(オンライン英会話の講師を見る)

10. レッスンの予約は何日前から可能ですか?

すべてのレッスンは、レッスン開始時刻の12時間前までに予約する必要があります。期限を過ぎるとシステム上できなくなります。

11. すでに予約したレッスンをキャンセルすることはできますか?

12時間以上前に行うことが条件です。締切時刻を過ぎると、システム上できなくなります。

12. 予約済みのレッスンはどのようにキャンセルされるのですか?

講師へのキャンセルの連絡は必要ありません。すでに予約されているレッスンのキャンセルは、クリックするだけで可能です。メインタブにある「アカウント」の右側に、予約済み・未予約の英会話レッスンが表示されますので、キャンセルしたいレッスンの「キャンセル」ボタンをクリックすれば完了です。このオプションは英語レッスン開始日の12時間前までしか利用できません。

13. 講師はすでに予約してある英語のレッスンをキャンセルする場合はありますか?

講師は不測の事態により、開始時間の1時間前でもクラスをキャンセルすることがあります。その場合、クレジットは返金されますので、その時間内であれば、その講師または他の講師のレッスンを受講することができます。

14. Speakingathomeで申し込んだオンライン英会話レッスンに期限はありますか?

購入されたコースは開始日から1年間有効で、それ以降は無効となります。

15. 携帯電話やタブレットからSpeakingathomeのレッスンを受けることはできますか?

スマートフォンやタブレットなどの機種にもよりますが、通常、次世代携帯電話であれば問題なくSkypeのビデオ会議が可能です。この場合、使用するインターネットが高画質であること、雑音で講師の話が聞こえないような場所を選ばないことが重要です。

16. レッスンの音声をmp3形式で毎回受け取ることはできますか?

可能です。ただし、規則ではレッスンの始めに講師に伝えていただくことになっています。録音は追加サービスであり、録音に技術的または人的ミスがある可能性があります。このため、このサービスは必須ではありません。万が一このサービスに問題があった場合でも、mp3の請求やクレジットの返却を行行うことはできません。授業終了後、ファイルを転送するための手段をご用意ください。WeTransferまたはDropboxのみ受け付けます。

17. ヘッドホンの使用は必須ですか?

ヘッドフォンの使用は必須ではありませんが、レッスンをより充実したものにするために強くお勧めします。ヘッドフォンを使用することで、外部の雑音や集中力の低下を防ぎ、講師の声をよりよく聞くことができ、またレッスンのMP3録音の品質にも大きく貢献します。そのため、Speakingathomeではヘッドフォンの使用を強く推奨しています。

18. ビデオ会議の品質を最適化するためには、どのような対策をとればよいのでしょうか。

Skypeは世界でも有数のビデオ会議システムであり、そのビデオ会議では最適な品質が提供されることが多いです。レッスンの映像や音声の品質に問題があると感じたら、EMule、BitTorrentなどのソフトウェアがファイルをダウンロードしていないかどうかを確認してください。これらのプログラムはかなりの帯域幅を使用するため、Skypeビデオ会議を正しく使用できなくなる場合があります。この種のプログラムをシャットダウンしても、接続に問題がある場合は、Skypeのビデオをオフにして、オーディオモードのみでレッスンに参加することもできます。これにより、Skypeの帯域幅の必要性を減少させることができます。

19. 購入した商品のインボイスを発行することができますか?

もちろんです。ログイン後、'お支払い'メニューオプションから購入した製品のインボイスを入手できます。